babymetalを受容する(/しない)世界

アイドル(偶像)を求めるココロを通して妄想でbabymetalを考える

トリオ・ザ・ベビーメタル moametal編

3人でインタヴューを受けている(su-metalが喋っている)とき、

yuimetalは、正面を観ている(インタヴュワー向き/カメラ目線)が、

moametalは(多くの場合)喋っているsu-metalの顔を観(上げ)ている。

 

su-metal(中元すず香)の、ポンコツ、が

露呈するのを心配しているような表情ではない。

むしろ、愛おしげ、な眼差しが向けられている。

 

磯野家の3兄弟姉妹に重ねれば、

su-metal/サザエ(振り回されている/闘っている)。

yuimetal/ワカメ(憂えている/心配している)。

moametal/カツオ(探している/楽しんでいる)。

であろうか。

 

菊地最愛、が(他者からの)愛情を感じるのは、

おそらく、(彼が)自分を観て笑顔になることであろう。

彼女が周りを、笑かそう、とするのは、ウケたいと云うよりも、

愛情の確認をしているのではないだろうか。

 

だから彼女はいつも(moametalとして)、su-metalを、

(愛情を込めて)ニコニコしながら観(上げて)ているのであろう。