すぅーちゃんまじすぅーちゃん
中元すず香の言動は3人の中では最も、赤ちゃん、的だ。
ヒトの発達では、精神に比して身体の機能は遅れをとる。
そのため他の哺乳類より保育期間が長い。
その期間は手厚い保護が必要になる
(生涯続くヒト[特に♂に顕著]の幼児性の温床でもある)。
しかしやがては集団(社会)の一員になる時が訪れる。
そのための教育が(普通?は)施されるが、
その、量、質、タイミング、親子の関係性等が
不適切な場合、社会的に不適応(全部か一部かは状況次第)
になる可能性がある。
中元すず香の、ポンコツ伝説、は、
社会的には不適合であることの現れであろう。
意識レヴェルの変更は比較的容易いが
(生育期間の初期に植え付けられる)無意識の領域の
要素は改変が難しい。
ヒトは何度も繰り返してしまう失敗や、
嫌いなモノの理由や、
変なこだわりの、
理由がわからない。
それは、注意深く(眼につかない)場所に置かれているから。
中元すず香は幸せ?な幼少期を過ごしたのであろう。
あまり拘束感の無い好きなことに向き合える時代
(それと引き換えに、ポンコツ、ではあるが)。
「赤ちゃん」の彼女の無意識には、音楽、が深く
射し込まれたのであろう。
音楽、は彼女のココロの領域いっぱいに広がり
支配したのであろう(他のモノの入り込む余地はあまり残されなかった)。
キツネ様が与えたsu-metalと云うペルソナを得た中元すず香は、
二人の天使と神バンドと共に「戦う」時はじめて、
(社会に)適合する。
しかし、彼女の、赤ちゃん、は赤ちゃんであるが故に、
その、精神と肉体、は未成熟(好きなことだけする)である。
例えば、パフォーマンス時、声が出ていないのは、
単純なコンディション調整の失敗と見るのは早計であろう。
su-metalにとって、ライヴは(オーディエンス及び自分との)
「闘い」である(しかも、勝ち方、もこだわる)。
そうであるなら、モチベーションの置き所は重要である。
好きな「歌」が歌える、と云うだけでは
もはや闘えなくなってきているのではないか。
今年のワールドツアーのmexicoと'第一章’を締めくくる武道館の
パフォーマンスの違いは一目(一聴)瞭然。
今現在、中元すず香/su-metalの身体機能もテクニックも
向上している(そしてまだ、原石、の輝きも失われていない)
はずである。しかしそれらは表には良い形では現れていない。
中元すず香/su-metalの、赤ちゃん、には
新たな、滋養、が必要なのだろうか。
それとも、赤ちゃん、の純度を上げる必要があるのだろうか。
あるいは、何らかの形で(赤ちゃんは)社会性を
身につける必要があるのだろうか。