babymetalを受容する(/しない)世界

アイドル(偶像)を求めるココロを通して妄想でbabymetalを考える

ゆいちゃんまじゆいちゃん

ゆいちゃんまじゆいちゃん、が生まれるキッカケとなる

エピソードは中元すず香によって話されている。

 

ゆいちゃんまじあかちゃん→ゆいちゃんまじゆいちゃん、となったようだ。

 

しかしbabymetalのメンバーの中で最も赤ちゃんから遠いのは

水野由結ではないだろうか。

 

アーティスト然としたsu-metal。

最もアイドルらしいmoametal。

何れもパフォーマンスの中でのキャラクターとしては際立っている。

 

su-metalは、歌、に、moametalは、可愛い、に

それぞれ、特化、している。

意識的にせよ無意識的にせよ、この二人は

やりたい事/出来る事/求められる事、の

バランスの凸凹は有るにせよ、(強く)能動的な行動を

とっているように(自分の欲求に素直に)見える。

 

水野由結/yuimetal、は、他の二人に比すると、

ナチュラルに「可愛い(pretty/little)」、つまり、

(あくまで)見かけ上の、赤ちゃん、的な属性が強いように思われる

(故にダンスのスキルが更に際立つ結果に)。

 

中元すず香菊地最愛は、一人っ子、性が強いように

思われる(生育環境はそれぞれ、3人姉妹の末っ子、と、

一人っ子)。

競争原理が働きにくいような。

 

水野由結は、兄と弟に挟まれた長女で、

どういう振る舞いをするにせよ、集団の一員としての

意識は持たざるを得ない。

 

今後babymetalの3人の間の力学は

yuimetalの、現実感、の「抜き差し」が、

その匙加減によっては、kobametalの

プロデュース、以上に転がり方を左右する(のでは)。