babymetalを受容する(/しない)世界

アイドル(偶像)を求めるココロを通して妄想でbabymetalを考える

a natural-born..?

菊地最愛の愛され方は、

彼女がきちんと「女」性を打ち出した結果

によるものではないだろうか。

 

水野由結と比べてみると(さらに)顕著だが、

さくら学院入学当時から菊地最愛には、

「赤ちゃん」感が薄い。

「もあちゃんまじもあちゃん(あかちゃん)」は

成立し難い。

 

水野由結が(具体的に)可憐Girl'sに憧れたのに対し、

菊地最愛はアイドル志向ではあるが、(より)明確な

対象は無かったようだ。

 

babymetalの現在は、中元すず香にとっては、

(本人の動機がどうあれ)自分のためのプロジェクトであるし、

水野由結にとっては、憧れのグループのメンバーと一緒に

活動できる。

独り菊地最愛のみがbabymetalに思い入れが無いのである。

 

しかし今、babymetalを一番楽しんでいるのは、

菊地最愛であろう。

 

アイドル(偶像)が空虚なのは、実物(本物)ではないからであって、

コントロールされている、と云う、誹り、が絶えずあびせられる

所以である。

菊地最愛がbabymetalで活動できるのは、アイドルの本質を

(無意識的にせよ)理解しているからで、

(文字通り)衣装が変わるだけで、さくら学院もbabymetalも、

自分のやりたいことの中身は同じだと知っているからに違い無い。

 

菊地最愛への100の質問」のなかに、

一日休みがあったら何をするか?と云う問いに、

充分な睡眠と女友達とのデイト、だと答えている。

「女友達」である。流石、菊地最愛